テニスアドバイザー@なおき

【下手くそでも勝てる!?】テニスの専門的指導を受けられない高校生必見。指導者がいなくて予選1回戦敗退していた僕が、あることをきっかけに県大会出場まで成長できたノウハウを詰め込んだブログです。

100%決めたい!チャンスボールを確実に決めるコツ。

こんにちは!

 

 

なおきです。

 

 

あなたは、

チャンスボール

確実に決めたいですよね!

関連画像の詳細を表示

 

僕も決めたいです。

 

 

しかし、

チャンスボールがくると

どうしても身体が硬くなってしまい、

 

 

ネットにかけたり、

アウトしたり

ミスをしてしまいます。

f:id:tenix:20211009151001p:plain

 

そんなときに必要な、

チャンスボールを確実に決めるコツ

1つ伝授していきます!

 

 

これを知れば、

チャンスボールをかっこよく

決めることが出来て、

周りから褒められます。

 

 

逆に知らないと、

毎回チャンスボールをミスして、

周りから

ため息が聞こえてきます。

 

 

チャンスボールを打ち込む時は、

 

 

ラケットを、

地面と平行にスイングしましょう。

 

 

「打ち込むぞ!」

f:id:tenix:20211030151239p:plain

 

という思いのあまり、

ラケットを

下に向かってスイングしてしまう人が

よくいます。

 

 

それでは、

スイングが安定せず、

ミスばかりしてしまいます。

 

 

思い切って

水平にスイングしてみてください。

 

 

ボールは、しっかり潰されて

狙ったところに、

打ち込むことが

出来ます。

 

 

チャンスボールを決めるコツは、

他にもありますが、

 

 

この

地面と平行に打つことだけ、

頭に入れておけば

充分です。

 

 

あまりたくさん考えすぎると、

チャンスボールが来た瞬間

何を考えて良いか分からなくなり、

結局ミスしてしまいます。

 

 

なので、

チャンスボールが来たら、

水平にスイングすることを

意識しましょう!

 

 

驚くように決まる事でしょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。