テニスアドバイザー@なおき

【下手くそでも勝てる!?】テニスの専門的指導を受けられない高校生必見。指導者がいなくて予選1回戦敗退していた僕が、あることをきっかけに県大会出場まで成長できたノウハウを詰め込んだブログです。

【必ずする事】○○をするだけ。ダブルス必勝法!

こんにちは!

 

 

なおきです。

 

 

ダブルスは、

コート上に「味方」が、

存在するスポーツです。

味方 フリー素材 に対する画像結果

 

「味方」がいることは

良いことです。

 

 

しかし、

自分がミスすると

申し訳なくて

気まずくなり、

f:id:tenix:20211109014225p:plain

 

 

ペアがミスすると

ペアの機嫌が悪くなって

しまうこともあります・・・

 

 

こんな風に、

プレーの他に

気がかりな事があると、

 

 

勝てる可能性は、

ほぼ0になります。

 

 

今回は、

そんなあなたに向けて

悩みを解決していきたいと思います!

f:id:tenix:20211014000401p:plain

 

これをすると

あなたはダブルスで、

無双できるかも知れません。

ほかのペアから

羨ましがられます。

 

 

逆にこれをしないでいると、

勝てる可能性など

ありません。

強いペアは必ずしています。

 

 

それは、

 

 

ペアと

試合前から、

とことんコミュニケーションを

とる事です。

 

 

試合前にペア間でじっくり

お互いの特徴や、

性格、

得意なこと、不得意なことについて

 

 

伝え合いましょう!

 

 

「あそこの店美味しいよ!」

「あのドラマ面白いよね」

みたいに、

テニスに関係の無いことでも良いです。

まるの札 フリー素材 に対する画像結果

 

 

とにかく

コミュニケーションを取ることが大切です。

 

 

これをする事による

デメリットは

1つとしてありません。

 

 

お互いのことを知っていると、

 

 

試合中に、

ペア間で

気を遣うことが無くなり、

 

 

相手だけに集中できます。

ダブルス テニス に対する画像結果

 

まずは、

何でも良いので

「ペアとコミュニケーションを取る」

事から始めてみましょう!

 

 

ダブルスは、

自分の態度やペアの態度が

お互いのプレーに

大きな影響を与えます。

 

 

ベストなプレーが、

出来るように

お互いの理解を深めていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。